屋久島&鹿児島旅 その3

2017/3/27 19:35

こんにちは!

屋久島シリーズ第3弾!

今回は写真多めでいきまーす

 

3日目〜白谷雲水峡すげぇ〜

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー干しても、意味がないー

 

昨日の夕方から干しておいた、雨でビッタビタに濡れたウェア達

朝になっても全く乾いていない

むしろ、昨日より濡れている( ゚д゚)ギョエ

そこら中の湿気を吸い込んでしまったんですかねー

 朝イチから精一杯の「着る勇気」を振り絞りましたよと( ̄^ ̄)

 

今日は比較的余裕のある行程なので

明るくなってからスタートしました

ゆっくりと風景を楽しみながら

写真もパシャパシャ

縄文杉とナカヨスギ

IMG_0170

手を繋いでいる夫婦杉

僕はぬいぐるみのYZ君と繋ぎました

IMG_0173

繋いで写ってくれる人、募集中です(遠回し)

大王杉の大王様感はすごい

IMG_0261

モンスター?

IMG_0262

まるで鎮西の主のよう

IMG_0260

神聖でラブリーなウィルソン株( ˙-˙ )

IMG_0174

ちなみにこの日は修学旅行と重なっていたようで、

縄文杉までの道はやや混雑していました( ゚д゚)

その為下りでは道譲り大明神と化します

(何を言っているのか分かりません僕にも分かりません)

ハイシーズンには予定より時間がかかる事も多そうですのでご注意を

翁杉

IMG_0263

(これを見たMRY君が変な事を言っていたような気がしなくもない)

そんなこんなで再びトロッコ道に戻って来ました

天気も回復して、穏やかなハイキングです

IMG_0177

J Soul Brothers杉を発見!ヒュー!

IMG_0181

間違えました三代杉でした

IMG_0179

楠川別れから、白谷雲水峡方面へ

IMG_0266

ここからまたしばらくの登り

景色が徐々にコケコケして来ます

おにぎり

IMG_0264

(違うよ)

太鼓岩手前の辻峠まで登れば後はひたすら降るだけです

太鼓岩といえばあのやり取りの場所…なのに

完全な下調べ不足によりスルー( ゚д゚)ヤッチマッタ

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー「黙れ小僧!」とかやりたかったー

 

次回こそ必ず、、

 

しかしまあそこから先はひたすらコケ

見事なコケ

完全にコケ

コッケコケ

コケティッシュフィールドなのであります。

 

IMG_0184

IMG_0185

それは

IMG_0186

まるで

IMG_0187

まるで

IMG_0188

夢の景色のように

IMG_0189

ただひたすらに

IMG_0190

美しい眺めだった

IMG_0191

(あーこのーまま僕達のー声がー)

コケティッシュフィールドを過ぎたら今度はカワティッシュフィールドが魅了してきます

IMG_0192

妖精かな?

IMG_0196

妖精じゃないよ院生だよ♪

レインボー

IMG_0197

13:30頃にバス停到着

 IMG_0268

そこからの眺めもキレーでした

IMG_0198

そういえば3人の写真がないねってことでパシャリ

IMG_0265

どこでも撮れそうな1枚に仕上がりました

 

バスからの風景もまた素敵

IMG_0267

爆睡していたらあっという間に到着

宿で荷物の整理を済ませたら

晩飯&お土産の買い出しへ

地元っぽい物はとりあえず食べるスタイル

IMG_0270

完全な宅飲み感がそれはそれで良かったです笑

IMG_0201

スーパーで丸ぼうろを見つけたので牛乳とセットで購入

IMG_0269

浸して食べる。これがうまいんだなー(´∀`)

ちょっと焼いてからやるともっと美味いので皆様お試しあれ

SSGMタオルをゲットしてご機嫌のYKL氏

IMG_0202

 

そんなこんなで無事に3日目終了

まだあと2日ありますね!

お互いに疲れますね!

でも続くよ!

ではまた!

宮﨑

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー猫かわいいー

IMG_0200