GWまで滑る方へ!!

2017/3/23 14:06

今年は本当に雪が多いですね
シーズン初めこそ小雪で困りましたが
今となっては雪があるのに
スキー場が閉まっている現状・・・

そんなこんなでGWも5連休もしくは9連休
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか

この時期の雪質でも楽しんでいただくために
ちょっとしたアドバイス

通常のWAXINGで下記のようなWAXで
まずはきちんとクリーニングをして下さい

yonago_20170323_133307

黄砂や空気中の塵や埃で汚れた雪の汚れは
滑走時の摩擦と静電気でソールに付着して
汚れていますのでクリーニングは重要です
ワクシングペーパーを使えばより落ちますし
もちろん面倒であればリムーバーでも

次にベースを作ります
温度帯の低いワックスを使うのがポイント
yonago_20170323_133511

春になると雪質が
ザラメの状態が多く
朝一はガチガチ
昼からザブザブ
なんて事もあるけど
意外と摩擦抵抗が大きいので
温度帯の低いWAXで
硬さを出して対応します

次はいよいよ滑走WAX
もちろんフッ素入りが鉄板ですよ
ここはケチらずフッ素入りを購入して

yonago_20170323_133357

ここでは写真のように通常塗って
対応できそうなWAXと
今時期だと到底使わないだろう思われる
温度帯の低いWAXを用意して下さい
温度帯の低いWAXと高いWAXを
1:1で混ぜて塗れば完璧
フッ素入りは特にWAXは
はがれやすいので
ここでも低い温度帯の
WAXを入れることで
耐久性UPさせます
朝一は滑ったんだけど
午後になるとまったく滑らん・・・
なんて事はしょっちゅうですよね
それを防ぐためにも
混ぜな危険じゃなくて
しっかり混ぜて塗って下さい

yonago_20161210_120103

店舗ではまだまだ
WAXフューチャーの加工も受付しています
春用スペシャルを希望の方は
是非ご来店下さい