屋久島&鹿児島旅 その2

2017/3/24 20:24

大好評のグルメブログ山行記、続きに参ります。

(その1は コチラ )

 

二日目~いざ、宮之浦岳~

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー朝早く起きると、眠いー

 

しっかりと雨が降る中、宮之浦バス停4:48発のバスで屋久杉自然館へ

 IMG_0255

自然館からバスを乗り継いで荒川登山口へと向かいます

バス代金&協力金を払ったら、可愛い缶バッチを貰いました(^^)

 IMG_0237

6:30 最終準備を済ませて出発!

 IMG_0236

アドベンチャー感が良い

 IMG_0235

ひたすらトロッコ道を歩きます

 IMG_0246

大株歩道入口からいよいよ登り

 IMG_0245

雨がヒタヒタ

写真も控えめにスタスタ

そんなこんなで名所に到着

IMG_0239

俺のターン!ドロー!

(、、きた!)

お前に全てを掛けるぜ!

縄文杉を召喚!

 IMG_0249

ATC 7200/DEF 7200

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー雨の日は、スベリやすいー

 

縄文杉から10分程の高塚小屋

 IMG_0238

そこから先は、、、

雪道(゜〇゜)

 IMG_0241

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ートレランシューズでは辛いー

 

(LCCだから荷物減らしたかったし、、スタッフKも大丈夫だって言ってたし、、ボソボソ)

 

 宿泊場所の新高塚小屋には11:30着

 IMG_0242

一旦荷物を減らしましたが、登山道の雪はそこからさらに増えていきました(ーー)

 

降り続く雨

吹き付ける風

べちゃべちゃの雪

ギャッスギャスの景色

限界を超えた雨具

 

何故こんなことをしているのだろうか

何故こんなところにいるのだろうか

何のためにここに来たんだ

何のために生きているんだ

生きるとはなんだ

 

なんてことはまあ当然微塵も考えてなかったんですけどね

美味しいご飯を食べるため、美味しいお酒を飲むため

滑ったりズボッたりしつつ

ひたすら頂上目指して歩きました

 IMG_0247

IMG_0250

「あそこじゃない?」

よっしゃラストスパート!

「うわまだあった~」

 

を繰り返すこと3~4回

14:30 ついに登頂!!

 IMG_0253

他には誰も居ないしカメラは置いた瞬間吹っ飛びそうだしで

3人での写真は諦めました_| ̄|○

当然景色も真っ白なままだったので

そそくさと下山開始

テンション高めで敢えて滑ったりしていたら

あっという間に小屋到着

途中ヤクシカさんにもお会いしました(^^)

 

小屋に着いてしまえばもうこっちのものです

プシュッ

 IMG_0256

ヒュー

 IMG_0259

サイコー

IMG_0258

野菜にウインナー、餅、ちゃんぽんなど

いろんな物を適当に突っ込んだだけなのに

どうしてこんなにうまいのか

それは温かいから

IMG_0257

IMG_0251

完璧にエネルギー補給した後は

ソッコー寝ました

明日は晴れるかな!

飽きてきたかもしれないけどまだまだ続くよ!

ではまた!

宮﨑

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

 IMG_0252

ー怖いー