板のお手入れしていますか!!!?

2017/2/8 18:07

こんにちは~~!

先週の土曜日は三次店スタッフ

シュウトさん TONOさん で

仕事終わりに

猫山のナイターへ!!!!

ha

(10時までだったので1時間しか滑れませんでした!)

限られた時間の中でみっちりシュウトさんに教えていただいて・・・

楽しい楽しい1時間でした~~~

そして昨日は

TONOさんと

スノーパーク寒曳へ!!!!

自分もTONOさんも寒曳はお初でした!!

今シーズン初!パウダーを・・・最高でした

hihe

全コース滑走可能となっており

色んなコースを滑ってたんですが・・・・

キッカーがありますね~行きましょ行きましょ~~

と、言ったものの

豪快に後頭部を強打してしまい。。。

(フォームもガタガタ。。練習あるのみですね。。

TONOさんの豪快さがすごかったです・・・

みなさま!!!!

滑った後、板のお手入れはしていますか!!!?

汚れを落としてなかったりワックスを

塗っていないと滑走性能は落ちてしまいます。。。

そこでオススメなのは

マツモトワックスのホットワックスセット!

ho

これさえあればアイロンワックスに必要なモノが

そろってますよ~~~~

もっと簡単な方法はないの?

あります!!!!

簡易タイプのスプレーワックス!

hoo

シューっと塗ってコルクでこするだけ!!

初心者の方でも簡単にできますよ~~~

(ワックスをかける前にはリムーバーで汚れを落としてくださいネ)

なんで??

例えるなら・・・

化粧を落とさずに化粧水は塗らないですよね?

これと同じで、汚れを落とさずにワックスを塗っても

しっかりと滑走面にワックスは染み込みません。

滑った後のお手入れ手順(スプレータイプの場合)は

①リムーバーで古いワックスを落とす

②ワックスをまんべんなく塗る

③コルクでこすって伸ばす(コルクでこすると摩擦熱が発生し、

 その熱でワックスを浸透させる)

と、いう手順で簡単に出来ちゃいますので

ぜひ、滑った後に大事な板のお手入れをしてくださいね(^_^)

 

お手入れ方法やワックスなどでなにかありましたら

気軽にスタッフの方までお声掛けください

 

お待ちしております(^_^)