書写山へ行ってきました!改装前の閉店セールも開催中ですよ~!!

2016/12/19 20:41

書たま (2) 書たま

兵庫県姫路市北西部にある、書写山へいってきました!

さすがに紅葉は、終わってましたが、落ち葉を踏みしめてさくさくと登りました。

書写山は、西国霊場第二十七番礼所、書写山えん教寺として有名な山です。

書6 書7

チョビット紅葉みっけ    こんな岩場もあります。滑らないように気をつけて~。

書8 見晴らしの良いところのに出ました。姫路城はどこかな~。

書たま5 書たま4 途中、日本一小さな池を発見!!

書9 

仁王門をくぐり、境内へ入っていきます。仁王様がおられるのですが、カメラを向けるのも拒むほどの迫力があり、撮影を断念、、

書11 えん教寺到着~。簡単なハイキングコースで、わいわいおしゃべりしながら辿り地きました。

お天気も良く、風が気持ちいい~。寒さ対策もバッチリでしたが、インナーの薄手のフリースジャケットも要らないほどでした。

書12 大講堂に到着。この広場では、たびたびドラマの撮影や、映画の撮影をやっているそうで、春に訪れたときには、ちょうど映画の撮影をおこなっていました。撮影を知らず、わいわい歩いていると、スタッフさんが、駆け寄ってきました。

「撮影中ですのでお静かに~><。」  そんなに、にぎやかだったのかなあ。。。。

そんな思い出を語りながら、下山です。

書13 下りに、樹齢700~800年とされている杉の木に触れパワーをいただきました。

書たま3

次回は、桜の頃に来れるといいなー。 お疲れ様でした。

1219た3 1219た2

さて、お店では、スポーツワールド3階の改装に入るため、ただいま改装前の閉店セール実施中ですよー!すぐ欲しいウィンターブーツや、スポーツウェアが、今ついている価格よりさらに会員様は、10%割引きを実施いたしております! 

セール中の商品も一分を除き、対象となります!12月31日までの期間限定となりますのでお見逃し無く!!

くわしくは、スポーツワールド33 スタッフまでお尋ね下さいませ!!

 

sannomiya#書写山 #閉店セール