【SNOW】現地レポート:九重森林公園スキー場

2016/12/11 12:03

こんにちはー

横乗りしてますかー^^

 

11/16にオープンしたユートピアサイオトを皮切りに

西日本各地ゲレンデが次々とオープンしてきました

福岡県からは比較的アクセスし易い大分県の九重森林公園スキー場

こちらも12/3からオープンということで早速滑ってきました!

 

kokura_20161211-1

(天候:ピーカン◎)

kokura_20161211-2

(コース幅広め、アイテムはミニキッカーと降雪機で作られた山など)

kokura_20161211-3

(リフトは現在麓からの1本のみ運行してます)

 

 

今回のお供はこの方

福岡トリアス店STAFF田中こと田中

雪山でがっつりセッションは実に2シーズンぶりでしたが新鮮味は0です

kokura_20161211-5

(タナカさん初九重にご満悦の模様です)

 

身も蓋も無いですが九重は本当に楽しいゲレンデですね!!

シーズンインの最初はどこのゲレンデも人口雪での営業が多いかと思いますが

中でも九重はコース幅も広く傾斜もきつくないのでビギナーの方でも滑りやすいと思います

何より天候が良いときのローケーションがイイ!

ゲレンデまでの道中には温泉街もあるし泊まりでも楽しめますよねー◎

 

 

 

少しだけ滑走中の写真も撮ってみました

kokura_20161211-7

kokura_20161211-8

 

※ここからはタナカさんパートです。。

 

kokura_20161211-10

kokura_20161211-9

kokura_20161211-11

kokura_20161211-4

 

九重森林公園スキー場の現地レポートでした!!

僕もタナカさんも平日メインでゲレンデ出没しますので

みかけた方はよろしくお願いしますね!

 

 

 

おまけ

kokura_20161211-6

 

九重からの帰り道夕日がキレイでした

 

 

gun-chang