初マラソンを終えて

2016/11/15 21:13

突如フルマラソン走って見ようと思い、岡山マラソンにエントリーしたら見事当選しました

さすがに練習しないと無理だろうと、1ヶ月前から走る←遅いよと言われる

5km/2回、10km/1回、20km/1回

 

前日に自転車で膝打って打撲

すぐにサポーター用意

 

11/13(日)は朝から晴天で少し暑いぐらいでした

約1万5千人のランナーで埋め尽くされ、沿道にはボランティアや応援の方々に後押しもらい何とか完走できました

タイムは5時間57分←目標はサブ5でしたが甘かったです

 

走り始め早々にふくらはぎが気になる

20kmまでは何とか走れましたがそこからはグタグタになりはじめる

私も含めた最後尾のランナー達は完走ギリギリで収容車にビビる

 

初マラソンを終え思った事

筋力不足、柔軟不足

 

痛くなった箇所

股関節、両膝外側、足裏

 kokura_1115 (4)

※初マラソンで不足したもの

コールドスプレー(ポーチに収まる大きさ)、サングラス(まぶしく目が疲れる)、シューズインソール(疲労軽減)

 

※持っておいて良かったもの

ポーチ、ゼリー系、着圧タイツ、時計、膝サポーター

kokura_1115 (3)

最後に有森裕子さんが出迎えてくれていたので嬉しかったです。

大会運営の皆様またボランティアの皆様あってのものでした。

大変ありがとうございました。心より感謝致します

 

完走メダル(備前焼)と参加賞のTシャツでパシャリ

kokura_1115 (1)

それでは2月のマラソン大会に向け初マラソンの方は、私のように準備不足のないようにしてくださいね

 

ふくちゃん