紅葉の磐梯吾妻スカイライン

2014/11/4 16:36

ちょっと前のことになりますが、

福島県の磐梯吾妻スカイラインに紅葉を愛でに行って来ました。

 

福島駅方面から県道70号線を上りましたが、高湯温泉を過ぎたあたりで何やら渋滞しています。

くねくねと曲がりくねった道なので先の様子は判りませんが、動いては止まり動いては止まり人の歩みと

同じ程の速さで進みます。

 

もしや!と悪い予感を抱きつつ展望の開けたところに出ると、やっぱりその通りのもしや!でした。

浄土平のレストハウスまでびっちりと車車車

 

まぁおかげで景色をたっぷりと堪能できましたが、絶対歩いた方が早かったんじゃないかと思います。

駐車場にはとても入れそうになかったので、そのまま素通りしたところあとはスイスイ。

 

この延長上に磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインがありますが、

スカイラインは圧巻、抜群の風景を見せてくれます。

 一度は行ってみましょう!

 

下の画像クリックで福島県道路公社HPに移動します。

hukusima

 

 

熊出没注意

 今年もまた各地から熊現るの情報が流れています。

食糧不足で人里まで降りて来ているようです。

冬眠前のこの季節、充分に注意したいものです。

そこで、とりあえず熊に人間の居ることを察してもらうために

 

熊鈴いろいろ

熊に金棒DX

子熊に金棒

南部熊鈴・3連型

熊よけリンリン

熊よけガード鈴

 

それでも会っちゃった時の用心に

熊撃退スプレー

カウンターアソールト 熊よけスプレー

専用ホルスター

 

 kuma3