三平山登山レポ♪

2016/11/2 12:22

こんにちは!

岡山店唯一の登山女子(笑)のルーシーが先日、三平山に登山に行って来ましたので

その様子をお伝えしたいと思います~!今回は紅葉を目当てにレッツ登山です!

 okayama_20161102-01

三平山森林公園への道を少し上っていくと登山口駐車場があります!

okayama_20161102-02 okayama_20161102-04

登山道は整備されており、とても登りやすいです

山頂付近は前日の雨のせいか少しぬかるんでいたので、こけないように慎重に登っていきます…

そして、山頂に到着~!

okayama_20161102-07 okayama_20161102-08

 okayama_20161102-05

ちょうどお昼時に着いたので、いそいそと昼食の準備をします

平日にも関らず沢山のハイカーさんが来られており

皆さん揃ってランチタイムになったので何だか遠足みたいな雰囲気でした(笑)

粉末スープにご飯を入れたリゾット風ごはん

食後には淹れたてのコーヒーとドライフルーツ入りのパウンドケーキです

山頂付近は風が吹いており、調理をする為にあまり動かないので寒かったんですが

やはり温かいご飯はホッとしますねぇ~

 

肝心の紅葉はというと、一部色付いているものもありましたが

これからかな?という印象を受けました!

見頃は11月上旬とのことなので、もうすぐで見頃を迎えると思います!

 okayama_20161102-03

これからは雪山レポが多くなっていくかと思いますが、

たまにこうゆうのも上げていきたいと思いますので良ければお付き合いください

以上、ルーシーでしたー!

 

 系列店舗ブログ更新中

↓の店舗で登山用品お取扱ございます!

(画像をクリックすると各店ブログページへ飛びます♪)

(クリックしてね!)

 baba_広島baba_HOP baba_周南