ウレタン?EPS?どっちが良いの?

2016/10/25 17:24

久々のサーフネタです!!

最近は波のサイズもしっかり有り、サーフ日和が続いてますね~~~

それもあってここ最近は流れが強く、障害物のある様な場所では

テトラ裏に流されなかなか戻ってこれない事例も起きてますので初心者の方は

無理しないように!!

DSC_0645

10月12日のミラーではメローな頭サイズ見えますが、弥八までの横の強烈な流れと、沖への流れもあり、戻るのも大変でした!!(久々に筋肉痛に)

初心者の方は誰も入ってない海、サイズが自分の技術ではどうもならない時は入らないのも勇気ですので、気をつけましょう。

 

WCT

RIP CURL PRO PORTUGALはセミファイナル!!

ジョンジョンvsコロヘ

ジョディvsコナー

見ごたえあります!!

チャンネルアイランドライダー頑張ってほしいです!!

個人的にはジョンジョン押しですが!!

 

こないだの

JPSA

鴨川PROでは大野マーが久々の優勝で盛り上がりました!!

そんな最近のプロ達のボードを見るとEPSに乗る選手が

増えてる様な!!

ショックウェーブ豊橋店では

チャンネルアイランドコーナーでも

DSC_0675

ウレタンコーナー

DSC_0674

EPSコーナーとありまして

お客様にもどちらが良いの?と質問も良くされる様になってきました!!

一昔はEPSはお遊びのボードとして位置付けされているイメージでしたが!!

かなりのハイパフォーマンスになってきております。

    EPSのメリット、デメリット

    強い所 丈夫、軽い、浮力がある、コストパフォーマンスが良い、モールドなら黄ばみがない。

    弱い所 オフショアにあおられる、乗り味が硬い、モールドだと見た目が安っぽい。

特にチャンネルアイランド サンダーボルトは弱い所を改善しております!!

 

トリーも最近、サンダーボルトに乗り換えました!!

EPSは苦手でしたが、かなり良い感触で今乗り込んでいますので、またインプレッションしますね!!

ただ勘違いしてほしくないのはウレタン、EPSのどちらが優れているということではなく、

波の質や大きさ、乗る方の技術を考慮して乗りわけが出来たらサーフィンがより楽しくなると思います!!

試乗機も有りますので試せます!!

詳しくはスタッフまで~

 

ジョンジョン・トリーレンス