必見のDVD入荷デス。

2016/10/22 16:32

10月も下旬に入りました!続々とNEWモデルが店頭に入荷してきた月初に比べてようやく落ち着きました。10月といえば新作のDVDも入荷してくるわけですが、今回入荷した2タイトルは今冬の最注目作とも言える2タイトルです!

  DSC_2127

HYWOD”THE PARKS”

これぞHYWODの真骨頂とも言えるタイトルになったのではないでしょうか!その名の通りPARKにフォーカスした今作ですが、内容はちょっと独特です。始めの頃のタイトルは国内で見たことも無いようなサイズのキッカーやパークで当時のトップクラスのトリックが出てた印象でした。間違いなく国内におけるスロープの底上げになったと思います。月日は流れてHYWODのライダーも各々のスタイルや方向性を確立して自らが進むべき道へ歩んできた中、それぞれのライダーが捉える”PARK”とは・・・つまりスキー場内にあるパークゾーンのキッカーやレールだけに収まらないフリースタイルなPARKがこの1本に集約されたというタイトルです。うん、ちょっと難しいですが見れば解ると思います!動画はTHE PARKSのSide StoryでEpisode.1~3まで公開されてます。

Episode.1は藤田一茂がHakuba47を縦横無尽に駆け回るという内容ですが、実際にはキッカーやJIBの映像は非常に少ない。動画を見てもらえれば分かると思いますが、彼にとってはスキー場そのものが”PARK”なんでしょうね!こんな遊び方、真似してみたい!と思える映像です。また後半のライダー視点アングルの映像は本編で追い撮り版がボーナスとして収録。

 

Episode.2は鷲ヶ岳の特設パークでの田中陽、平田巧、溝端慎也らによるナイトシューティング。勿論、只のシューティングだけじゃなく映像を彩る”潜入”をイメージしたSTORYにも注目!まさにHYWODの王道とも言える映像で本編では力の抜けたスムーズな溝端慎也のレールトリックや男気溢れる田中陽のアタック、恋んトスでは見せなかった平田巧の新の姿!本編では稲村樹もシューティングに参加しています。

 

Episode.3はHakuba47での特設キッカーのヘリ空撮。これぞHYWODと言える映像で国内のシューティングでヘリを使っているのはHYWODくらいではないでしょうか!流石に迫力満点・・・阪西翔が口にした「Snowboardは好きだけどJumpはもっと好き」という言葉に彼にとっての”PARK”の像が伝わってきます。

続いてあの超大作が入荷!

DSC_2128

BRAIN FARM “THE FOURTH PHASE”

前作のArt Of Flightから5年が経ち、満を持してリリースされました!10月1日にRed Bull T.Vにて一夜限定公開になったので既に視聴済ですが、このタイトルは何度見ても素晴らしいです。生と死の狭間、大いなる自然の偉大さと恐怖、国境を越えたドラマの中で葛藤する理想と現実・・・この作品からはSnowboardだけじゃない”何か”のエネルギーを感じます。そのエネルギーがしっかりと伝わるようにこんな工夫が・・・

1

パッケージの中に2つのDiscと付箋?の様な物・・・実はこのタイトルですね、1枚はDVD、1枚はBlue-ray、そしてWEB DL用のpassが記載されていて1つのタイトルで3つの視聴方法を楽しめるのです!当然、推奨はBlue-rayですがWEB DLで好みのデバイスが選択できるのも非常に嬉しいですね!

 

どちらのタイトルも数量限定入荷となっています。この2タイトルは16-17シーズンで必見と言える重要タイトルです!youtubeで動画見るのもいいと思いますがDVDもやっぱ良いですよー!それじゃあ週末もご来店お待ちしています!