【体験レポ】SUPしてきました!

2016/8/29 20:05

こんにちは!

タイトルの通り!8月26日にSUP体験講習に行ってまいりました!!

まずSUPとは、、、なんですが

tand addle

という名前のようにサーフボードよりも少し大きめのボードの上に立ち、

パドルで漕ぎながら波に乗ったり海の上を散歩したりするマリンスポーツです

 

今回は埼玉県戸田市の彩湖に行ってきました!

shinjuku20160829-11

当日は晴れ!!

雨女(ワタシ)と雨男(MNさん)が参加していましたが

超晴れです!!良かった~~

(ちなみに日焼け止めを忘れる失態を犯し、腕はラッシュの跡に日焼けしました

 

shinjuku20160829-2

まずはメーカーさんから説明を受けます

 そして空気を入れるところからスタート!!

shinjuku20160829-3

交代しながらせっせと空気を入れます、、、

空気が入ったらボードの上で練習!shinjuku20160829-15

基本的な漕ぎ方や立ち上がり方、パドルの持ち方を教わりまして

shinjuku20160829-6

しっかりとリーシュコードをつけまして、、、

shinjuku20160829-1

フィンも取り付けて、、、

shinjuku20160829-5

出陣!!!

shinjuku20160829-12

はじめはボードの上で正座で進んで、、、

shinjuku20160829-10

スッ!

立ち膝になって、、、

shinjuku20160829-16

スッッ!!

立ち上がる!!(写真遠いよ!)

これ!なかなかバランスをとるのが難しいです

バランスよく乗るコツは「まっすぐ遠くを見る」こと!!

ついつい近くを見てしまいがちなんですが、遠くを見たほうが断然立ち上がりやすい!!

 

のんびり湖を散歩して陸に上がってご飯食べて一休み

 、、、していたらMNさんからまさかの指令。

「ガッキーSUPヨガやんなよ。」

陸の上でもままならないヨガをボードの上でやれと?鬼?

とブツブツ言いながらやってやりましたよ!(ドヤ)

shinjuku20160829-7

(どんくさい)(なんかかっこ悪い)

shinjuku20160829-8

片足立ちは無理の図。

一仕事終えて陸に戻ろうとしたら

shinjuku20160829-13

拉致られました。

もちろん二人乗りも可能なんですが、唐突過ぎて恐怖しかない。(笑)

慣れてきて気持ちに余裕が出てきたら二人乗りもすっごく楽しいはず

 

各々自由~にのんび~り湖を散歩しまして、そろそろ片付けの時間

片付けは準備よりかなり楽!!

栓を外せばブォォォォーーーッと勢い良く空気が抜けます

(この空気が顔に直撃して一瞬でドライアイに。目の中でコンタクトが行方不明事件発生。)

shinjuku20160829-9

あとはクルクル畳みながら残っている空気を抜けば

shinjuku20160829-17

コンパクトに収納できます!!

空気を抜けば持ち運びも便利、お家での保管も邪魔にならない

ちなみにパドルもバラして保管できるタイプがあるので更に便利!

空気を入れずに使うタイプや、バラせないパドルなど種類は色々あります

それぞれに良いところがあるので、目的にあったものを選びましょう

 

こんな感じであっという間に研修時間終了~~

思ってたより何倍も楽しかったです!

 

皆様もぜひ!この夏にSUPを!!

この楽しさを共有したい、、、!!

 

もちろん、マリンスポーツですので安全が第一です!

必ずライフジャケットを着て、リーシュコードをつけるのを忘れずに!

日焼け止めも大事ですよ~~!!水分補給も忘れずに~~!!

そして風の強い日や、波の高い海や、流れが速い川では絶対に無理をしないことが大事です!

安全第一で楽しみましょう~~~

 

ではでは!!

【S.R.C.新宿店】ガッキー

★カテゴリー★

#SUP#standuppaddle#サップ#彩湖#マリンスポーツ#レジャー#体験#レポ#ヨガ#アウトドア

☆お問い合わせ☆

【S.R.C.新宿店】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアビル1F/2F

TEL:03-5285-8500

Mail:shinjuku@y-spsys.co.jp