いしがきじーま その2

2016/8/14 18:43

こんにちは!

お盆に入りましたね!

今年のお盆は皆さんどんなご予定ですか?

山に行く方、家でご家族と過ごす方

じっくりと楽しんでください(^^)

お盆なんて関係ないよ!仕事だよ!という方

、、、お互い頑張りましょう。。。

さあここからはお盆のお得情報を、、と行きたいところですが、、

前回のブログで、いしがきじーまその2へ続くと言っちゃいましたので

続けます。

楽しみにしている方も多いと思いますしね!!

、、、ね!!

、、、

いなくてもいいもん!!

 

二日目

珍しくちゃんと起きました笑

石垣港から船に乗って向かったのは、、

小浜島!!

P1100010

昔の某朝ドラの舞台として有名な離島ですね(^^)ゼッタイケッコンシヨウネー!!

のんび~りした島の雰囲気がすごく素敵です

実は、僕とIKD君は2度目の小浜島

1度目は3年前

、、、

その時はギラギラ太陽の下をひたすら歩きました

地図もなく、目的地もなく

ホントもう干からびるんじゃないかと思うぐらいに歩きました

(たぶんちょっと干からびてた)

で、途中で気づいたんです、「海に入るしかない」と

そこからしばらく海方面に歩いていると、一人の方に出会いました

状況を話したところ、なんとその方のプライベートビーチで泳がせてもらえることに!

たくさん泳ぎ、シャコガイを取ったりして楽しみました

泳いだ後はご飯まで頂いちゃったりして、とても良い思い出になりました(^^)

、、、

で、今回はその方にもう一度会いに行ってみよう、そして、のんびりさせてもらおうという目的で行ってきました。(図々しい)

連絡先も知らず、いらっしゃるかどうかもわからない状況で

3年前の記憶だけを頼りに歩いていくと、、、

再会!!!

前と同じように迎え入れてもらえました(^^)

早速ビーチへGO!

、、、

Oh,private…

1470320171424_1

好きなだけ泳ぎ放題!

1470320158363_1

P8040017

ナマコとパシャリ

P8040019

シャコガイ発見(捕獲する気合は足りず)

P8040021

抜毛の儀

 P8040038

ベストコンディションではないですが、何も気にせず泳げるのは最高です

 P8040055

昼過ぎまで泳いだところで一旦休憩

“これぞオーシャンビュー”のテラスで

P1090993

特製カレーを頂きました!

1470320148531

肉デカッッッ!

 

更にあさり汁や肉じゃがなんかも頂いちゃいました(~○~)

お腹が満たされた後は、、お昼寝タイムに突入

心地よすぎる海風に吹かれながら

スヤスヤスヤスヤ眠りました

zzz

目が覚めて、遠浅の八重山ブルーを眺めていたら

また入りたくなっちゃうよね~笑

P8040058

P8040052

夕方まで楽しみ尽くしました

最後にシャワーを浴びさせてもらい、記念撮影をしてお別れ

また最高の思い出が出来ました(^^)

帰り道パシャパシャ

P1100019

P1100025

P1100020

船に乗って石垣島に戻ったら、、、

レッツパーリ―!!!イェーーー!!

のはずが、日焼けしすぎたIKD&FMY

テンションが深海

IMAG1259_1

でもラピッドラッシュを着ていた僕は全然平気!!(突然の宣伝)

島豆腐のガーリック揚げ

IMAG1257

モズク天、アーサ天などなど、うんまい料理を楽しみ尽くしました!

ホテルに帰って素晴らしい一日が終了

二人は日焼け痛で全然眠れなかったそうですゲラゲラ

P1100035

3日目

長くなりすぎちゃったので、写真ハイライトでお送り致します。

日本百景川平湾(百景感が出ていないのはカメラマンの腕のせいです)

P1100043

P1100038

P1100051

(2人の指で「100」、、、それ「100」ちゃう、「001」や)

槍ヶ岳?

P1100047

きたうち牛のハンバーグランチ

P1100058

海辺のリハロウカフェで最後のひと時

P1100060

圧倒的ローテンション

P1100061

P1100068

ヤドカリカワイイ

P1100085

空港で最後の晩餐

IMAG1262_1

最高のバカンスでした!!!(バカンス言い切ったー!)

ではまた!

宮﨑