【マリン】SUP(サップ)体験会参加してきました!

2016/7/7 13:59

こんにちはー

横乗りしてますかー^^

 

普段とは縁遠い僕ですが

先日パワーズのSUP(サップ)体験会に参加してきました

SUP Stand Up Paddle(スタンダップパドル)の略

パドルを持って漕ぐように板に乗る

いわゆるパドルサーフィンです

 

kokura_20160707-1

(会場は岡山県の渋川海水浴場、車に揺られて岡山を目指します)

 

到着後は水着に着替えて板の準備へ

今回はインフレーター(膨らます)タイプをメインで使用です

 kokura_20160707-2

女性でも膨らませれます!※浮き輪のボートを膨らます様な感覚です)

kokura_20160707-3

(参加者の皆さん続々と膨らませていきます!)

kokura_20160707-4

(準備が出来たら参加者全員で入水前のレクチャー、あとは実践あるのみ!)

 

今回は未経験の参加者も多かったのですが

いざ始めてみると、、、

 

意外と乗れます!!

意外と漕げます!!

意外と立てます!!

 

ハードル高いのかな?とも思ったんですが

全然、すんなり始め易いといった感想です!

kokura_20160707-5

(トリアス店でお馴染み?の田中こと田中。サイドスタンスにトライ!)

kokura_20160707-6

(失敗)

 

でも余裕が出てくると色々と試してみたくなりました。

コントロール出来るとどんどん進むのが愉しい~

kokura_20160707-7

(ゆっくりと時間が流れる中で各々がを満喫です)

 

午前中は何度か乗って昼食休憩

午後からは

パドルの違いについてレクチャーです

kokura_20160707-8

(パドルも奥が深い!スペックの違いを勉強中です)

 

お昼時から夕方までサップを堪能しました!

今回の会場の渋川海水浴場は波も低く

初めて体験するには絶好のコンディションとロケーションでした。

 

パワーズ小倉店受注販売中

気になる方はぜひSTAFFまでお問い合わせくださいね

 

 

最後に、、

kokura_20160707-9

(懐かしい人と再会してきました。部下を指導中のセノー店長)

 

 

gun-chang