【ピックアップ商品】話題のDCソーラーリンクとは? 第一弾

2016/6/10 20:47

本日は今一番旬なアイテムの紹介です♪

それはなんといっても

ダイビング中に一番大事なアイテムといっても過言じゃない

「ダイブコンピューター」

水中で安全に潜るためには必ず必要なアイテムです!

皆さんはダイビングで一番怖いことはなんでしょうか?

そう・・・潜水病になることです(減圧症など)

一回発症してしまうと完治するのはほとんど難しいと言われています。

実は私も一度減圧症にかかったことがあります。

発症後、翌日に減圧チャンバー室に入ったのですが

後遺症が残ってしまいました。

当時は、繁忙期で毎日のように潜っていました。

もちろん、減圧症にならないために

マルチレベルダイビングで

ダイブコンピューターをしっかりと確認しながら潜っていました。

それでも減圧症を発症してしまったのです・・・

ようは、自分で気をつけていても潜っていても減圧症になる可能性はあるのです。

ただし!

そうならないためには「ダイブコンピューター」は必ず必要になります。

前置きが長くなりましたが・・・

そこで、持っておくにしてもどんなものがよいのかわかりませんよね?

そこはMAUIスタッフにおまかせ♪

おすすめなのが

話題性の高いTUSAのDCソーラーリンクです

shinjuyku-20160610

なぜここまで人気があるのでしょうか?

ひとつはもちろん!

ソーラー充電によるランニングコスト(バッテリー交換費用)がかからないということです。

今まで電池式のものは2年~3年ほどで(使用回数に前後しますが・・・)

バッテリー交換費用が平均¥7,000ほどかかります!

年に一回とか行く回数が少ない人ほど大きなメリットですよね?

もうひとつ!

大きなおすすめ出来る理由があるんです!

それが製造元がどこかということです。

このDCソーラーリンクはなんと日本製

しかもCASIOで作っているんです!

日本製ならって思った方も多いのではないでしょうか?

少し長くなってしまったので

今日はここまで・・・

次回は、DCソーラーリンクの機能について紹介します!

【MAUI新宿店】 たかお

☆カテゴリー☆

新宿#ダイビング#MAUI#ダイコン#ソーラー#TUSA#ツサ

#充電#新商品#カシオ#時計#コンピューター#Bluetooth

★お問い合わせ★

【MAUI新宿店】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアビル1F/2F

TEL:03-5285-8500

Mail:shinjuku@y-spsys.co.jp