どんなカテゴリーにも欠かせない!!

2016/6/6 19:52

こんにちは!!

本日はスタッフの勉強会の模様をお届けします(°∇°)

本日スタッフが勉強したのはこれ↓↓

カルパワースマート画像_ブログ用

立方骨を支える考えに基づいて作られたインソール

BMZ!!

※上図は小倉店でも取扱いのあるカルパワースマート

kokura_20160606-6

kokura_20160606-2

kokura_20160606-3

BMGの金澤さんにお越し頂いて

足の骨の模型を見ながら足関節の仕組みや理論の話

そしてインソールの仕組み・効果を勉強しました!!

お客様にしっかりご説明できるように

各メーカー様に御協力頂いてしっかり勉強しましたよ(^^)

 

【ランニング】のカテゴリーでいうと

ランニングで怪我をした時に良く聞く「足底筋膜炎」という怪我。

足の裏にある筋膜が炎症を起こすものですが、

治療法として安静にするしかなかったんですが、

このBMZのインソールをいれると炎症が痛くないんです!!!!

※実際に大学で研究した結果10人中10人痛くなかったそうです。

 

全体重を支えるアーチ部分=土踏まずに直接アプローチするのではなく

立方骨から支えるのBMZインソールなので、

土踏まずの部分に負担がかからない為、炎症がでにくくなったと考えられています。

 

すごい!! すごいぞBMZインソール(≥∀≤)!!!!

もっと詳しい話を聴きたい!!って方は

ぜひ店舗までお立ち寄り下さいね

 

~番外編~

ふくちゃん店長のインソールを試してみよう

kokura_20160606-1

今からインソールの力を試します。

店長なぜかカメラ目線です。笑

 

kokura_20160606-5

普段水泳やサーフィンをしているふくちゃん店長ですが

インソールを敷いてない状態で力を加えられる

とすぐに傾いてしまいました・・・笑

 

でもでも!!

kokura_20160606-4

BMZインソールを敷いた状態だと

一寸の ブレも見えませんでしたΣ(°Δ°;)

 

ふくちゃん店長も「全然違う!」との一言が飛び出てました(^^)

ちなみに私だてやgunchangさんも使用してますよ~

スタッフオススメのBMZインソールぜひ使ってみませんか??

 

以上だてでした!!