ストアキャンプin山鳥の森オートキャンプ場

2014/10/18 18:05

こんにちは!!ランタンマンです!!

前回レポートを予告してから少し時間が空いてしまいましたが・・・・・・

今日からしっかりとレポートしていきたいと思います!!

10月4,5日で開催しました初の

『ストアキャンプ』in山鳥の森オートキャンプ場

IMG_1548

12組総勢45名の方が参加して下さいました!!

皆様の日頃の行いのおかげで初日は天候にも恵まれ絶好のキャンプ日和!!(前日までは台風の影響で開催も危うかったですが・・・)

先ずはお客様を迎える為スタッフサイトと本部テント作の設営!!

IMG_0599

完成です!!立派な看板です!!パワーズのストアキャンプにはかかせない看板です!!広島を含む中国地区のストアキャンプでは必ず登場する看板!!

今回はなぜ?九州に?となりますよね!!なぜならば今回はスーパーな助っ人をお願いしたからです!!

頼れるアウトドアの大先輩!!パワーズ福山店店長『尾崎さん』・・・・すいません、写真はないですけど・・・・・・・・

っと、これでお客様を迎える準備は完成!!と思っていたら続々と皆様チェックインされてきました!!

皆様手早く設営されてます!!われわれもお手伝いをしつつ開会式の準備!!

最初のイベント開会式です!!

IMG_1801

皆さん始めましての方ばかりなので、緊張してますねー!!という私も色々しゃべっていましたが内心かなり緊張してました!!

そんな緊張をほぐす為に開会式もそこそこにして『アイスブレイク』の始まりです!!

アイスブレイク→簡単に言うとレクリエーションで緊張をほぐす!!ってな感じす!!

IMG_0867

内容は昔なつかし『列車じゃんけん!!』

互いにじゃんけんして負けたら勝った人の後ろに回るやつです!!最後の一人になるまでやると・・・・

写真のように長蛇に!!!!!!でも最後まで勝ち抜いた方はかなりの強運ですね!!

緊張がほぐれたところで次なるイベント『マイはし&サイトプレート作り!!』

IMG_0925 IMG_6008 - コピー   IMG_9245

竹を削ってはしを作りました!!皆様手馴れた手つきで作られます!!とよく見ると、はしを作っているのはお父さん方ばかりーーーーーーーー!!

お母さんとお子様はっと!!発見!!

 IMG_1546 IMG_5915IMG_1547

皆さんそれぞれ思い思いのサイトプレートを作られてますねーーー!!

どんなのが出来るか楽しみです!!

サイトプレートもそこそこにメインイベントの『ダッチオーブンでパン作り』にいきたいと思ったのですが、スタッフ総動員で行った為写真がありません・・・・すいません!!

皆さんでこねてこねて!!丸めて!!発酵させて!!と頑張っていただいたのですがすいません・・・・・・

と今回はこの辺で・・・

次回は大盛り上がりしました焚き火トークをお届けしたいと思いますのでお楽しみにー!!