伸縮式スキーポールも進化!!

2014/10/15 10:56

ここ数年使っている方が多くなっているのが

この伸縮式のスキーポールです

登山用ではおなじみだったのですが

スキー用でも販売され始めてもう10年くらいでしょうか

でも、あれ縮んじゃうんですよね

とか

重くなっちゃうから嫌だ

なんて事を

にすることが多々・・・

しかし最先端のポールはそれらを解消しております

okayama_20141015_100939

昨年より本格投入されて実証済みのこのモデル

シナノ FREE-FASTシリーズ

カラバリも豊富で塗装もきれい

okayama_20141015_101114

伸縮されるパーツがネジ式から

ワンタッチ式に

この白い部分を開いて

okayama_20141015_101124

長さ調節したら閉じるだけ

余分なパーツが減り軽量化でました

縮む心配に関しては・・・・

今までプライベートでは使っていても

技術選の時には誰も使わないという

縮むことに関しての不安は選手でも有りましたが

昨年の51回大会の時には

トップ選手でシナノのポールを愛用している選手は

みんなFREE-FASTを使用していた

信頼できる証ですね

このポールはオススメできる一品です