スキーに必要な筋力をつけよう

2014/10/1 10:00

10月に入りましたね

先月は北海道で雪の便りもありましたね

御嶽山の噴火も気になります

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

 

 

もうシーズンインはすぐそこですよ~

 

広島のサイオトスキー場がOPENするのもあと

45日くらい今年のオープンは・・・

今度調べておきます

 

 

ところでスキーのために必要な筋肉って知ってます

まぁ全身なんですが特に必要なのは

下半身です

スキーは毎回ターンごとにスクワットをしてるようなものです

コブをすべるときはフルスクワットだし

小回りしてるときなんかは連続ジャンプしているようなものですからね

 

でもこれだけを聞くと

そんなつらいならやりたくないって言われそうですよね

 

この表現はあくまでもアスリートレベルの話ですからご安心

 

でも、少しでも上手になりたい方や

楽しく長い距離を滑りたい方にはとっておきのトレーニングがあります

 

それは

okayama_20140930ski4です

okayama_20140930ski2

 

okayama_20140930ski1

「加圧トレーニング」は、カラダに本来備わっているメカニズムを利用した

日本発世界初のまったく新しいトレーニングメソッドです。

ポイントは、腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限すること。

これにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、成長ホルモンの分泌が促進されます。

つまり、従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を

より短時間、軽い負荷の運動で得ることができるのです。それが「加圧トレーニング」なのです。

しかも、実際に重い負荷をかけているわけではないので、筋肉組織が破壊されることが少なく

関節や靱帯にかかる負担が軽く済みます。

下半身で20分以内でしかもそんなに負荷の強い運動をしなくても

かなりの効果が得られるという優れもの

日本人はすぐに結果を求めるあまり

3日坊主になりやすい人種ですかね

でもメインシーズンまではまだまだ時間はあります

店頭に来ていただければ詳しくご説明いたします

迷っているとシーズンが来ちゃいますよ