IKD君とのんびり旅行①

2015/9/25 20:03

こんにちは!

シルバーウィークどうでしたか?

僕は友人と一緒に2泊3日で沖縄に行ってきました!

沖縄といえばいろんな観光名所がありますね~

マリンアクティビティも充実していますね~

しかし!

今回は「のんびり過ごして、うまい物を食べる旅」なので

観光やアクティビティはほとんどやってません!

食べる→ビーチでのんびりする→食べる

移動の時間を省くと毎日こんなスケジュールでした。

ファンキーな出来事もそんなに無かったですが、せっかくなので美味しかったお店などを紹介したいと思います(^^)

結構有名なところに行ったのでもしかしたらご存知の方も多いかもしれないです笑

初日

アサイチの飛行機で那覇に着き、レンタカーをGET

やることがないのでブランチへ

沖縄1発目はやっぱりココから!ということで

「いしぐふ~」

11時OPENのお店に10時過ぎ着

早速のんびり待ちぼうけ笑

IMAG0168_1

でも僕らの後からゾロゾロ(剣豪?)と並び始めたので

OPENと同時に満席になってました(゜゜)

今回僕が食べたのは1日限定10食の手打ち炙りソーキそば

 IMAG0171_1

じゅーしぃセットでも安かったので玉子かけご飯もつけちゃいました(テヘッ)

もうね、大正解ですよ。

麺やスープが美味しいのはもちろん、

ワサビをつけて食べる炙りソーキはもう、、、、。

空港からも近いので是非行ってみてください(^^)

ちなみにこの限定ソバ、開店と同時に入っても注文が遅くなるとすぐに売り切れになっちゃってました。

気になる方は早く行って早く注文した方が良いかもしれないです。

あ!

大事なことを言い忘れてました!

これから紹介するとこもそうなんですが、美味しいというのはあくまで僕の個人的な感想です。

また、ハードルを上げ過ぎちゃうとどんなに美味しい物でも

「うん、まあ、うまいかな、でも、まあ、言うほどでもないかな」

みたいな感じになっちゃうので気をつけてくださいね!

さてさてご飯を食べた後は、、、

残波岬を経由してビーチへ

 IMAG0175_1

のんびりちゃぷちゃぷ過ごしました。

のんびりし終わったら宿のある国際通りへ向かいます

夜飯は肉!と決めていたので

「ハンズ」で1パウンドTボーンステーキを食べました!

(Tボーン、、?、、大佐?、、曲がった太刀筋大嫌い?、、、ワンピースに嵌っています。)

 IMAG0181_1

ガッツリ豪快に肉!という方にはぴったりだと思います(^^)

450gはぺろっといけちゃったので、よく食べる人は1キロいっちゃってもいいと思いますよ~笑

この後は「ブルーシール」でアイスクレープを食べて宿に戻り

 IMAG0185_1

そのままぐっすり寝、、、

寝、、、、、

寝、、、、、

寝てない!!!!

(寝てないのかよ!こりゃあ1本取られたよ!)

(ワンピースに嵌っています)

ということで続きはまた今度!

ではまた!

宮﨑