気軽にフォームチェック出来ますよ!

2015/5/11 13:12

こんにちは~

昨日は母の日でしたね!

母の日と言えばカーネーション

というわけで私も実家にカーネーション送りました(^^)

いつまでも親には元気でいてもらいたいものですね

 

話は変わりまして先日マラソンエントリー情報をブログにてお伝えしました!!

だても福岡マラソンと神戸マラソンエントリーしましたよ(ÒωÓ)b

エントリーしたことでやる気も復活

しっかり走り始めてます

 

そして最近シューズのご試着される時に試走として使っているランニングマシン!!

試走だけでなくフォームチェックも気軽に行いますよ~

たとえば!!

kokura_20150511_3

こんな風に後ろから動画で撮影したり・・・・

 

kokura_20150511

普段注目しにくい足元部分も動画を取って説明させて頂きます

ちなみにこれ私の足元なのですが

なにげない一枚の写真ですが、線を書いてみると

kokura_20150511_2

こんな風に足首が着地した時に内側に入っているのが分かります。

これをオーバープロネーションといいます。

オーバープロネーションがひどくなると内側のくるぶしに痛みがでてきたりします。

改善するには股関節周りの筋肉を鍛えたり太ももの内側の筋肉を鍛えるといいですよ

まっすぐ着地できるようになることで足への負担も減り怪我予防にもなります!!

と、いうような形でフォームチェックさせて頂いて皆さんにあったシューズをオススメしていきます!!

普段後ろから自分の走ってる姿を見る事、足元に注力してみる事は

なかなかないことだと思うのでぜひぜひ店頭で試着・試走・フォームチェックしてくださいね!!

 

以上だてでした