豊橋が湘南!?

2015/4/27 19:43

最近は波がいいですね~~~

豊橋の海が大混雑!!

1430041686083

これじゃ~~~なかなか波がとれないですよね

でもこのボードなら!!

DSC_0422

アルメリック High 5(ハイファイブ)は、ファンボードなのに高いパフォーマンス性能を誇るパフォーマンスファンボードです。

パフォーマンスファンボードって何? 聞きなれない言葉ですよね!! 普通ファンボードと言うとロングとショートの中間くらいの長さが一般的です。 ロングだとテイクオフは簡単だけど取り回しが大変だし、ショートだとテイクオフが難しい。 それなら、その中間サイズであれば取り回しも楽になるしテイクオフもやり易くなる。 そういった理由から、中途半端な長さのファンボードが現在でも主流です。

しかし、中途半端な長さとボリュームなのでサイズが上がるとドルフィンでボードを沈めるのが辛くなったり、沖に出れなかったりというデメリットもありました。 アルメリックのHigh 5(ハイファイブ)はそういった従来のファンボードではありません。

ショートボードの様に動かすことが可能で、なおかつ十分な浮力を活かしたファンなクルージングも可能です。 ”ファンボード=動かない”という常識は、High5(ハイファイブ)には通用しません。 パフォーマンス性能+ファンなライディングを兼ね備えた新しいコンセプトを持つパフォーマンスファンボードがHigh 5(ハイファイブ)のコンセプトとなります。

 

これから混雑の季節です!!

こうゆうボードで沢山波を取りたいですね

 

 

トリー★マルチネス