高尾山に行きました。

2015/4/27 20:08

こんにちは!

春ですね!というか、夏ですね!

お出掛けが楽しい季節です(^^)

ということで先日、高尾山に行って来ました!

夕陽を見ようということで遅めの出発。

今回は稲荷山コースを登りました。

IMAG4272_1

一緒に行った2人は最初の階段で弱音を吐いていたので心配になりましたが、、、

IMAG4273_1

のんびりと、順調に進んでいきます。

IMAG4277_1

きれいな花(カントウミヤマカタバミ?)も咲いてました(^^)

IMAG4278_1

そして最後の階段

IMAG4280_1

登りきると、、、、、、

IMAG4282_1

頂上!!!!!

そして見晴台からの絶、、、、、、景?

IMAG4284_1

いや~霞んでますね~笑

富士山もうっすら写っているんですが、わかりますか?笑

しかし!めげません!

なんといっても今日の目的はきれいな夕陽を見ること!

待ちます。猫ちゃんと遊びながら。

IMAG4290_1

そして1時間半後、、、、

IMAG4293_1

そっちに沈むんかーーーーーーい!

うっすら気付いてはいたのですが、見晴らしが良くないほうに沈んでいったので夕陽もいまいち楽しめませんでした笑

その後は暗い中をササッと下山して終了。

夜の駅はかっこよかったです。

IMAG4304_1

2人とは電車で解散になっちゃったので、、、、、

自宅の最寄り駅についてから一人銭湯へ

〆のビールまで休日を満喫しました笑

IMAG4307_1

山登りとしてはちょっと物足りないような気がしますが(2人は満足していたようですが!)

リフレッシュの散歩としては結構いいですね!

次は夏のビアガーデンも行ってみたいです!

ではまた!

宮﨑