槍ヶ岳に行ってきました!

2014/9/15 12:29

先日、友人2人と槍ヶ岳に登ってきました!

syuzanso_20140915-1

今回は槍沢ルートを1泊2日で往復しましたが、景色がずーっと同じなのでちょっと物足りなかったですね~(^^;)

でも!頂上からの眺めはサイコーです!

syuzanso_20140915-2

天気も良かったので御来光もばっちり見られました!

syuzanso_20140915-3

下山後の白骨温泉も気持ちよかった~

そして、今回の登山ではコイツを試してきました。

ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ!

syuzanso_20140915-4

僕はかなりの汗っかきなので、使う前は正直「インナーを変えてもそんなに意味ないだろう」と思っていました。

、、、、、、、意味ありました。すごくありました。

本当に汗冷えしないです。

ただし、上に着るウェアの性能と、その着方も重要です。

例えば今回僕は、

登り⇒スキンメッシュ+半袖速乾性Tシャツ

下り⇒スキンメッシュ+長袖速乾性Tシャツ+半袖速乾性Tシャツ

という着方をしたのですが、登りでは終盤(行動開始から6時間程)になってくると上に着たTシャツの乾燥が間に合わなくなり、少しだけ冷えを感じるようになってしまいました。

しかし、下りではウェアが吸える汗の量が増えたためか、最初から最後まで汗冷えを感じることはありませんでした!(もちろん登りより汗の量自体が少なかったとは思いますが、、、)

身体がドライだと下山後の爽快感も増しますね(^^)

汗が不快な夏はもちろん、冷えが気になるこれからの季節にも大活躍すること間違いなしです!

皆さんも是非試してみてください!

詳しくはこちら⇒クリック

 ではまた!

 

秀山荘 宮﨑