チャンネルアイランド#4 御前崎インプレッション

2015/4/11 14:31

 DSC_0396

(これは間違ったフレックスの確かめかたなので真似しないでね)

ーンレイノルズが提案したアルメリックのパフォーマンスボード『ナンバーフォー』。この板はデーンが2012年のUSオープンの前に提案した板で四本め がしっくり来て名前が『ナンバーフォー』に決定。世界中のビーチブレークで通用する万能モデル。二つのサイズ設定があり小波用か通常用で選ぶことができま す。小波用は自分の背丈より3インチから4インチ短く乗る事をお勧めします。そして通常用は背丈より2インチ短く乗る事をお勧めします。この板はパドルが 早くデーンみたいに体が大きい人にも最適です。ダブルバンプテールが特徴で小さい波でも自由にルースなライディングができます。

 

 

アルメリック #4(フォー)には2つのディメンション(サイズ表)があります。

GROVELERUTILITYの2つです。

 

GROVELERとは遊びを追及したディメンションです。

UTILITYとは浮力を落として攻めに特化したディメンションです。

 

GROVELERとUTILITY、

どちらを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

アドバイスとしては、小波での遊びを追及するならGROVELER(グロベラー)を選んでください。

浮力とスピードを活かしつつ、縦へのアクションやエアーもいけます。

クアッドにすることで、遊びの幅も広がります。



小波でもサイズのある波でも使用したい!!

浮力は活かしつつ、パフォーマンス系的な動きも出していきたい!!

コンペにも使用したい!!

そういう方には、UTILITY(ユーティリティ)をオススメします。

これ1本で、オールラウンドに使うことが出来ます!!

DSC_0395

DSC_0394

 

トリー★マルチネス(68キロ)使用はUTILITY5’7

 

UTILITYはオールラウンドですがテールを使えばクイックに動けますし

レールを使えばドライブ感を味わえます!!

まだターンに自信が無い方はGROVELERを使ってもらえれば#4の良さがわかってもらえると思います!!

 

チャンネルアイランド今シーズンモデル入荷してます!!

 

トリー★マルチネス