赤城山南麓千本桜

2015/4/10 19:31

4月4日、この日から桜祭が開催されるというので、早速出掛けて来ました。

21時までライトアップされるし、咲き始めだけど見栄えは良いんじゃないかとちょっと期待して!

18時過ぎ、看板に導かれ駐車場へ。

さすがに初日ということで、寒い日だったにも拘わらず、そこそこ人は来ていました。

提灯が並ぶ一本道を登りましたが、まだまだ蕾ばかりの状態です。

途中屋台は見かけるのですが、開いている店はありません。

昼間開けて、夜は閉めちゃったのかな?

きっと会場はもっと上なんじゃないかと思いつつ薄暗い桜並木を上がります。

しかし、景色はちっとも変わりません。

もしかして、もしかして、このままで終わってしまうのかと段々不安になってきます。

上る人、下る人、みんな静かに歩いています。

こんな筈じゃないだろう?

ついに提灯がなくなりました。

来た道をトボトボ戻ります。

メイン会場と思われる広場に入ると、数台の照明用のライトがカバーに包まれ並んでいました。

今日からライトアップじゃないんか?

会場内に放送が流れました。

午後7時をもって、千本桜並木を一般開放します!

ん?何が始まるんだ?

で、7時前にもう一度放送が。

午後7時から一般車が通行しますので、桜見物のお客様はご注意下さい!

え?

桜祭は始まっていなかったようです。

今年の花見は悲しく終わりました。

ということで、写真は一枚もありません。

 

しかし、この日のお客さんはみんな辛抱強かった!