【行ってきちゃいました!】 西穂高岳

2015/2/7 13:50

山域:西穂高岳

期間:2015.1.17~1.18

1/17 新穂高ロープウェイ→西穂山荘

1/18 西穂山荘→西穂高岳→西穂山荘→新穂高温泉(下山)

 

shinjuku_20150202①

初日は前日から降り続いた雪によって小屋までの一時間の道のりもなかなかのものになっていました・・・。フラグが等間隔で用意されていますが視界不良の時はそれを見つけるのも一仕事ですね。

 

shinjuku_20150202②

初日の雪は朝まで続き皆さん出発のタイミングを計っていらっしゃいました。そして・・・噂の雪だるま(大)と御対面!!

shinjuku_20150202④shinjuku_20150202⑤

出発後、独標付近から天候が回復し最高の展望に! コルでは谷からの風に晒されましたが、頂上はずっと居たくなるようなぽかぽか陽気。のんびりお茶して下山しました・・・。

 

今回は天候の見極めが難しい山行となりました~ 山は厳冬期まっしぐら!安全第一で楽しみましょう!!

 

 

 

T.T