オガサカ 金具取り付けワックス作業

2020/11/19 17:08

こんにちは。

APORITO広島(旧パワーズ)スキーコーナーです。

ちょっとここ何日かあったかい日が続きましたが、

12月は寒くなる予報で期待できそうですね。

 

さて、

シーズンイン間際で引き渡し作業が続いてる今日この頃。

引渡しまでの一連の作業を紹介します。

 

ビンディングの取り付けから。

 

取り付ける板に専用ゲージをセットします。

hiroshima20201119-1

 

ゲージにブーツをセットして

ソールサイズをあわせます。

hiroshima20201119-2

 

板とゲージのセンター同士を合わせます。

hiroshima20201119-3

 

ドリルでもって必要なゲージの穴にドリリングします。

hiroshima20201119-4

 

プレートに穴が開きました。

hiroshima20201119-5

 

次に、穴にビンディングを位置合わせし

電動ドライバーでビスを締めこみます。

hiroshima20201119-6

仕上げに、必ず手締めを行ないます。

 

hiroshima20201119-7

 

ビンディングがセットされました。

 

hiroshima20201119-8

 

次に、ブーツとビンディングの調整です。

 

ブーツをセットします。

hiroshima20201119-9

 

全圧を確認します。

 

hiroshima20201119-10

 

ここからワクシング作業になります。

 

ワクサーでワックスを滑走面に塗ります。

 

hiroshima20201119-11

 

hiroshima20201119-12

 

次にワックスフューチャーで加熱します。

 

hiroshima20201119-13

hiroshima20201119-14

 

保湿クリームを塗ったようなしとしと滑走面に成ります。

 

hiroshima20201119-15

 

十分冷やして、スクレーピング。

 

hiroshima20201119-16

 

そしてブラッシングです。

 

hiroshima20201119-17

 

出来上がりです。

hiroshima20201119-18

 

このような作業の日が続いています。

 

雪の便りが待ち遠しいですね。

今シーズンは、期待しましょう。

 

PS

hop_202011136

 

10倍ポイントは11/23までです。

どうぞご利用下さい。

ご来店お待ちしております。

 

#パワーズ広島店

#APORITO

#オガサカスキー

#ワックスフューチャー