簡単ダッチオーブン料理♪

2020/3/15 12:56

こんにちは

久しぶりにキャンプに行って来ました

 1A6911FF-F7C1-4EC8-8989-9B8C672B8FC6

河津桜ですかね?

途中の林道で満開でしたよ

 

さて本日の紹介は

ダッチオーブン

image

欲しいけど何を作れば良いの?

豪快料理を作りたいけど、いきなりは心配

 

と言う方にオススメなのが

簡単に始めれる6インチ(15cm)や8インチ(20cm)の

小さめなダッチオーブンです

 

チョットしたBBQグリルでも使えて

食材も少量、使用する炭も少量

もし調理に失敗しても被害も小

 

紹介するのは6インチのダッチオーブンを使用した

手羽元の蒸焼き〜

D392D559-1721-4B58-A071-CBF395E7BDC1

先ずはオリーブオイルを内側に塗ります

上蓋の内側にも忘れずに塗ってくださいね〜

それから底網を入れ、火に掛けて熱します(熱々にしちゃってください)

 

お待ちかねの食材投入です

D7A64954-23CD-4927-8644-9C866419CC1C

手羽元×6本に、ジャガイモ×1個

先ずは手羽元を敷き詰めて

空いた所にジャガイモの皮を外側にして置けばOK

 

味付けには皆様ご存知の?

ほりにし(アウトドアスパイス)を

 

鶏肉なのでしっかりと火を通すために

A617A228-C8AD-499F-ACAC-9DD993EC6AF0

上火の火力は気にせずガンガン載っけて大丈夫

オススメの炭は備長炭や、切炭

火力も強く、火持ちも長いので失敗しないですよ~。

その分、火は付きにくいので

木炭とチャコスタを使ってもらうと楽に着火できます

 

20分後

9D487F4E-6E19-416D-9271-372EF425CC6A

上火を下ろしてOPEN

ダッチオーブンでも使えるレザーグローブがあると便利です。

D8CAFEEE-2757-42C0-8FBD-47619FE025A2

湯気と匂いがたまりません

E295F775-8DE6-481B-B81C-1BDEF2A0668F

基本的には熱々にしたダッチオーブンに

食材と調味料を入れるだけの簡単料理です

 

簡単に美味しい料理が出来るので

是非チャレンジしてみてくださいね〜

 

今回のダッチオーブンに使用した道具はコチラです

image

 ・ダッチオーブン・焚火台・チャコスタ・備長炭・レザーグローブ・ほりにし

 

そして来週の3連休 3/20~22には

Ogawaテントの展示商談会を開催します

okayama_ogawa_tent

 実際のテントの大きさや

形状・機能を見て比べていただけます。

 

お時間のある方は是非ご来店くださ~い

お待ちしております

 

POWER`S岡山店

岡山市南区西市115-5

℡086-244-4106

★営 業 時 間 の ご 案 内 ★

平  日 12:00~20:00

土日(祝)11:00~20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

baba_周南 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

時間のある方はお立ち寄りくださいね

 

ご来店お待ちしてま〜す