くじゅう連山【大船山の凍った御池】へ♪

2020/2/4 12:00

こんにちは~

先日、大好きな九州の山【くじゅう連山】へ

またまた行ってきました♪

 

いつもは【長者原】の登山口から雪がいっぱいですが、

今年は殆ど無く・・・

hiroshima20200204-3

 

さらに・・・

何より天気が晴れと言うか

むしろ『快晴』だったんです!!

【雨が池】も天気いーです♪

hiroshima20200204-4

 

最近の天気ではダントツな位でした

テンション上がりまくりです♪

hiroshima20200204-8

 

本日の目的地【大船山】へ向かいます

到着!!

ここも晴れまくりです!

とお~くに【阿蘇山】もちょこっと見えます↓

hiroshima20200204-1

 

同じようなアングルですが・・・

太陽をバックに、もう1枚!

私にとっては貴重な晴登山なので・・・

hiroshima20200204-15

 

そして、もう1つの目的地【御池】へ向かいます

冬は大きな池が凍り、歩けちゃうんです!

↓真ん中に人がいまーす♪

hiroshima20200204-13

 

今年は暖冬でちゃんと凍るか不安でしたが・・・

しっかり凍ってます!

そして快晴!

IMG_1807

 

hiroshima20200204-14

 

大分の名峰【由布岳】もはっきり見えました

何度もくじゅうには来てますが、由布岳が見えたのは

初めてかも(笑)

hiroshima20200204-5

 

今回の目的は果たしたので、早々にテント場へ

戻って珈琲タイムです♪

『晴れっていいねぇ・・』ってしみじみしながら・・・

 

hiroshima20200204-10

 

 

そのあと、山小屋で温泉につかって、ゴハンを食べて

テントで就寝・・・

まったり登山の1日目が終了しました♪

hiroshima20200204-9

 

と言いたい所ですが、このあと色々ありました・・・

 

『晴れ晴れ』浮かれすぎたからかも・・・

それは次回の【山ゴハン&防寒編】で・・

 

 

翌日は【すがもり越え】経由で長者原へ~

IMG_1877

 

IMG_1882

hiroshima20200204-12

 

 

翌日の天気は・・・

いつもどおりの・・・皆さんのご想像通りの・・・

わたしの【天気】です

でも初日に、あれだけ良い天気だったので

良しとしようと・・・

 

hiroshima20200204-16

 

 

ただいまパワーズ広島店では【改装SALE】開催中!

お得な冬物がさらにお買得に手に入るチャンスです

(※キャンプ用品はのぞきます)

 

広島店入り口バナー_200121_OL

 

 

ご来店お待ちしております

 

mg

 

 

#パワーズ広島店

#POWERS広島店

#くじゅう

#くじゅう連山

#くじゅうテント泊

#大船山

#大船山の御池

#御池凍る

#冬物パワーズセール

#アウトドアを楽しむ

#冬のアウトドア