ワックス作業で技術も向上!【スノーボード】

2020/1/23 19:00

1月も終わりを迎えようとしていますが、皆さんゲレンデには行きましたか?

県内には人工造雪等で運営して下さっているゲレンデさんが多数あります。

本当に感謝しかありませんね

 

さて、確かに雪は少ないですが、それでも安全に楽しく滑る為には

ボードにワックスをかけなくてはいけません

 

ボードにワックスをかけるとスピードが出て怖い!などのお話を聞くことがありますが、

滑りの悪い板はブレーキの時やターンの時に思ったように動かないなんて事も!

 

もちろん、お店でワックス作業をお願いしてもいいのですが、

板の状況把握や愛着を持つ為にも自分でワックスをかけてみませんか?

 

ワックスのかけ方が分からないという方はコチラ!

スタッフにアドバイスを貰いながら挑戦してみましょう

HOP_20171017-2

 

そして、2回目以降や慣れてきた方はコチラ!

予約制にはなりますが、ご自宅にワックスをかける場所が無くてもOK!

お店の作業場を使うことが出来ます。

ワックス作業中に消耗品がなくなっても大丈夫!

なんといってもお店ですから!

すぐに購入することが出来ます!笑

HOP_20171017-1

ワックス作業を始めてみようと思っている方はスタッフまでご相談下さい。

自分でワックスをかければ、スノーボードも上達間違い無しですよ!