宮島の弥山に登山!

2020/1/16 15:50

こんにちは!

 

雪降らないしとりま弥山に登山してみる?と、完全登山ド素人のスタッフ2人が軽いノリで行って来ました

 

hop_20200116-3

 

パワーズ広島店の登山マスターに色々アドバイスを頂き、大聖院から紅葉谷のルートが良いとのこと。

階段ばっかりだから頑張ってねと言われ、まじっすか~泣

みたいなリアクションをとりつつ内心【楽勝でしょ】と完璧なめてました

 

 

hop_20200116-1

本日のバディはK君。がんばろうね

 

hop_20200116-2

 

hop-20200116-4

ついに僕たちの冒険が始まった。

 

登っても登っても・・・・・・

hop_20200116-6

まだ登っても・・・・・・

hop_20200116-9

階段ばっかやな!!!!!

中腹地点くらいに膝が笑ってました。。。

ベンチがあるポイントは全て座りました。

休憩過多です。

 

hop_20200116-7

ただチラッといい景色とか見えると疲れが吹っ飛ぶんですよね~

無駄にでかい岩とか見るとすげえ!自然すげえ!地球すげえ!見てあれ!すげえ!

って感じでマインドは小学校4年生でした。

 

hop_20200116-10

仁王門の前でとっさにでたダサめなポーズで収めた写真。

 

そしてちょっとチルアウト

hop_20200116-11

バーナー

【SOTO】 WindMaster ¥7400+tax

ケトル

【trangia】 ケトル0.9ℓ ¥2400+tax

ボトル

【nalgene】 広口1.0L Tritan ¥1850+tax

バネット

【UNIFLAME】 コーヒーバネット cute ¥1760+tax

 

hop_20200116-12

景色見ながら飲んだコーヒーは格別でした!

 

hop_20200116-14

鹿もチルってたな~

 

 

hop_20200116-16

hop_20200116-15

hop_20160116-17

もうなんか言葉とかいらない!

美しすぎて逆にひいてました。。。笑

 

hop_20200116-22

そして山頂!

この時点で俺たちは完全に登山の虜でした。

さ!下山だ!その前に!

hop_20200116-21

めちゃくちゃでかい岩と一体化してチャクラを分けていただきました。

 

 

hop_20200116-18

良く分からないけどいちよ写真撮っておいた。

 

hop_20200116-19

気を取り直してひたすら下山!

ただ頂上に着いた時点で行動食全て食べたのでお菓子は必要以上持って行こうと決意。

 

hop_20200116-20

到着!

足がパンプしまくって膝も曲がりません

じつにいい山行でした

 

家に帰り写真とか見返したりもう余韻がはんぱない!

登山にどっぷりはまりました!!

 

オススメの山などあれば教えてください~!

 

 

 

~休館日のおしらせ~

1月21日(火)

施設メンテナンスの為、休館日とさせて頂きます。

22日からは通常営業なので皆様のご来店お待ちしております。

 

hop_20200116-23