キャンプ納めin海田総合公園キャンプ場!

2019/12/18 15:19

納めてきました!キャンプ!

海田総合公園キャンプ場にドロップイン

 

今回は各自ソロテント泊

hop_20191218-01

設営もひと段落して大好物の焚き火!の前に、、落ち葉ありすぎ!笑

(焚き火台周りはしっかり掃除しました)

 

 

周りを見渡すと展望台という看板があったので薪探しのついでに行ってみると、、、

hop_20191218-03

いくら登っても展望台も無いし、、、

人が通った痕跡も無いし、、、

結局道路にでたし、、、

なにここ、、、、、好きがすぎる、、、、

自分島根のドドドドドドドド田舎出身で小学生の頃、腰にナタぶらさげて家の裏山にお兄ちゃんと探検してたのがフラッシュバックしました。。今思えばあの頃は悩みなんて無く、毎日が楽しくて、、

ああ、、これが大人が童心に返るってやつか、、、、

キャンプってなんて素晴らしいんだ

 

 

夜は麦スカッシュ(ビール)に合う簡単おつまみ作ってチマチマ食べながらくだらない話で盛り上がる。

キャンプってなんて素晴らしいんだ

 

 

 

極度の寒がりな自分なんですが今回からNEWギアをドロップ

hop_20191218-05

GRABBER(グラバー)

オールウェザーブランケット ¥3600+tax

NASAの開発した多目的シートで毛布、グランドシート、タープとさまざまな用途に使えます。

断熱素材で熱を反射するので、体温も逃さず、外からの冷気も遮断してくれる優れもの

 

そんなばかな~と半信半疑で使ってみたんですがね、、

ちょ!ほほほ本当にこれはビックリしました!すごい!めちゃめちゃ暖かい!

(インフレーターマットの下に敷きました)

寒がりのキャンパーさんには猛烈激激プッシュ!!!!

コスパもよすぎ!オススメです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

26時くらいから雨予報だったのですが23時にまあまあな雨

そこから撤収時まで雨雨雨!

 

 

 

 

 

崇拝しているボブマーリーの名言でこんなのがあります。

 

「雨を感じれる人間もいるが、ただ濡れるだけの奴もいる」

 

僕たちは完全に後者でした。

 

 

 

PS.12月25日までクリスマスバーゲン開催しております

メンバーズカードご掲示か新規発行で10%OFFとなっております!

ご来店心よりお待ちしております59D78297-507F-4328-86DE-7F28EAACA143