レクザムをオーブンでチン。超幅広足でも大丈夫。

2019/12/6 19:58

今日は。

パワーズスキーコーナーです。

本日からめがひらスキー場がオープンしましたね。

いよいよ、待ちに待ったシーズン到来です。

 

そんな中、ブーツチューン続いています。

今日は、幅広の足の調整でした。

本来レクザムは、熱による全体のシェルカスタマイズ対応では無いのですが、

何せ、足幅のボリュームが大きかったので、

オーブンでチンしました。

hiroshima20191206-2

 

シェルだけの対応ではすまなかったので、

当然インナーブーツにも手をかけます。

hiroshima20191206-1

 

ヒートガンで温めてブロックを突っ込み幅出し。

それでもつま先部が対応しきれないので、

カットしました。

hiroshima20191206-8

これでインナーによるストレスがなくなりました。

 

続いて足にパッティング。

hiroshima20191206-3

 

オーブンから取り出したシェルは、グニャグニャ。

hiroshima20191206-4

 

インナーを履いて、シェルにセット。

専用台に立ってもらいアイスパッドを巻いて冷却。

hiroshima20191206-7

 

出来上がり具合の比較

右が手をかけてないノーマルブーツ。

左がチンしたブーツ。

同じ機種の同じサイズです。

hiroshima20191206-6

 

コレでもまだストレスが残っていたので、

シェルポンプを使ってさらに広げます。

hiroshima20191206-10

hiroshima20191206-9

 

冷凍庫に入れて冷やし、雪上での使用に近い状態で履いてもらいチェック。

hiroshima20191206-11

ノンストレスで完成です。

hiroshima20191206-12

 

今日もお客様の笑顔が印象的でした。

 

PS

本日よりクリスマスバーゲンスタートです。

fukuyama_xmas

 

みなさまの御来店心よりお待ちいたしております。

 

#パワーズ広島店

#クリスマスバーゲン

#レクザム

#ブーツチューンナップ