【スノーボード】シューレースブーツ

2019/11/11 12:09

今回はスノーボードコーナーからシューレースブーツのご紹介です。

 

スノーボードブーツのレースシステムは大きく3つあり

・スピードレース(ヒモを引っ張って締めるタイプ)

・BOA(ダイアルを回して締めるタイプ)

・靴紐(スニーカーのようにヒモを引っ張って、結んで締めるタイプ)

に分けることができます。

 

元々は靴紐タイプしかなかったんですが、2000年代前半にBOAや

スピードレース/スピードゾーンなどと呼ばれるシステムが誕生してからは

靴紐タイプのブーツは「締めるのが面倒」や「締めにくい」などの理由で

多くのメーカーのブーツが、スピードレースタイプとなりました。

 

ですが、今また靴紐タイプのブーツも見直され始めています。

ヒモを締め込む時間はかかりますが

《自分の思ったようにヒモを引っ張って締め込む強さを調整》したり

《ブーツを履いて力をかけた感覚がすごく自然》な感じになります。

 

サロモン『LO-FI』『ランチ レースBOA』

アウターは靴紐タイプで締めるブーツですが

インナーの足首部分はBOAでしっかりとホールドさせることができます。

AD46E66F-2B23-4F01-B676-2CE7F3BFDE50

 アディダス /クラシックなサンバスニーカーと同じデザインの『SAMBA ADV』

スタイリッシュな スーパースターを再現した『SUPERSTR ADV』

 

26F0C73F-7EDA-428A-920C-5D39FCBF5C37

 履いてみるとフィット感もいいですし、自分好みに調整もできますよ

靴紐タイプのブーツも、ブーツ選びの選択肢に入れてみてはいかがですか?

 

 

27BEC939-1DEF-464C-8A79-21A018A8D75F

POWER`S岡山店

岡山市南区西市115-5

℡086-244-4106

★営 業 時 間 の ご 案 内 ★

平  日 12:00~20:00

土日(祝)11:00~20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

baba_周南 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP

ぜひぜひチェックしてみてください。