【新商品入荷】新素材FUTURE LIGHTが入りました♪

2019/10/17 16:39

朝晩が冷えるようになってきましたね~

おかげでお腹も冷える…。

みなさんも季節の変わり目は体調に気をつけましょうね(^^;)

 

そんな10月中旬ですが、

少し遡りまして、

10/1にTHE NORTH FACEが開発した新素材「FUTURELIGHT」(フューチャーライト)

が全世界同時発売されました。

futurulight

ロゴは12角形の中に「グルグル」といった感じ。

この「グルグル」が素材を語る上で非常に重要な要素。

 

秀山荘にはまずこちらが入荷↓

 kawagoe_2019101701

FL Flight Trail Jacket(FL フライトトレイルジャケット)

品番:NP71970  (メンズ)
価格:35,000円+税
*サイズはUSサイズになります。

kawagoe_2019101702

FUTURELIGHTの中でも最高の通気量を誇るモデル。

トレラン等の激しい運動でもその通気性により中に熱が篭らず、

ジャケットの着脱回数をかなり抑えることができます。

 

こういった防水透湿素材を着たまま走りつづけられるって革命的…。

もちろんプロのトレイルランナーの方に着たまま目一杯走ってもらい、

「このジャケット脱がなくて大丈夫」という感想を頂いております。

 

しなやかな質感は本当にストレスフリーな着心地の良さ…。

寒い時期のトレランにぴったりなんだろうな~♪

通気量の少ないモデルを使うとジャケット内で結露してびちょるので、

こういった高通気モデルがとてもオススメです。

 

 

「IT’S TIME TO WEAR THE FUTURE」

 kawagoe_2019101703

(未来を着る時がやってきた)

 

未来を身に纏う時代が来たのですね(←意味がよく分からない)

 

そうではなく…

 

自分たちが着るものが未来にどれだけ影響を及ぼすかを考えよう。

モノを作るうえで環境への影響を極力抑えたモノ作りをして行こう。

 

と言う考えで御座います。

ここでは未来=環境としてお話ししております。

 

このあたりはpatagoniaと同じような思想ですね。

 

THE NORTH FACEもpatagoniaも、

「自然環境が破壊されれば自分たちの事業が存続出来ない」という点で一致しており、

それに対して革命的なアクションを起こし続けている次第で御座います。

 

もちろん我々秀山荘も同じ立場です。

「ペーパーログ使って~」

というお話もこの大きな流れの中の小さな小さな小さーな活動の1つです。

 

この「FUTURE」「LIGHT」は「未来を明るく」という意味が

文字通りそのまま込められております。

 

「私、カーボンニュートラル推進派ですから~」と言わなくても、

FUTURELIGHTを使って頂いていればわかります。

着るものから未来について考えて頂いている方なんだと…。

 

そんな「FUTURELIGHT」ですが、THE NORTH FACEでは、

これからこの素材でのモノ作りが中心となりますので、

みなさんも明るい未来の為に使ってみませんか(^^)?

 

FUTURELIGHTの素材としての詳しいお話は

【素材研究室】の時間を設けてやりたいと思います。

そのときは「また」長いお付き合いになると思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

それではまた~(^^)/

 

 

-MN-

 

 

★カテゴリー★

#埼玉#川越#登山用品#キャンプ用品#thenorthface#futurelight#私達の未来の為にできること。

 

★お問い合わせ★

秀山荘川越店

〒350-1123

埼玉県川越市脇田本町15-13東上パールビル1F

(B&D川越店跡地)

●JR/東武東上線「川越駅」西口より徒歩3分

●西武新宿線「本川越駅」東口より徒歩11分

営業時間 11:00-20:00(不定休)

TEL 049-238-6001

Mail:kawagoe@y-spsys.co.jp

facebook:秀山荘川越店←フォローをお願いします(^-^)/

 

店舗ページ http://sportsgear.rizap.jp/shop/syuznsou_kawagoe/

 

※提携駐車場あり↓
kawagoe_190221