まだシーズンに間に合います。【チューンナップ】

2019/10/16 15:00

朝晩の気温がだいぶ下がって来ると、冬の訪れが待ち遠しいですね

さて、前回ブログでもご紹介いたしましたが、

今回はそれぞれのメニューのご紹介です

 

まずはメニュー表がコチラ!『10/12(土)~10/27(日)限定価格』

HOP_20191011-4

■クリーニングコース

★板のソール(滑走面)とエッジを購入時の状態に近づけたい方。

(板のモデルによって性能が低下するものがございます。)

滑走によりダメージを受けたソール(滑走面)を専用の機械でサンディング(研磨)します。

エッジ部分も雪との摩擦で傷んでいるので、研磨により角を立たせます。

作業後、ソール(滑走面)に保護用のwax、エッジ部にさび止め加工を施し完成。

 

■スタンダードコース

★板の性能を購入時より上げたい方。

上記クリーニングコースに『ストラクチャー仕上げ』『滑走面リペア』が追加!

———————————————————————————

ストラクチャーとは?

ソール(滑走面)に細かい溝を刻む事により、板との摩擦で解けた水分が

溝に沿って流れることで水はけが良くなります。

その為、ボードがスムーズに雪上を滑ってくれます。

———————————————————————————

ストラクチャーは当社指定のアングルクロスになります。

『ボードの状態によってストラクチャー加工が出来ない場合がございます。』

 

■オーダーチューンコース

★板の性能を自分の好みに近づけたい方。

上記スタンダードコースに『エッジの研磨角度指定』更に『ストラクチャーの指定』が追加。

エッジの角度を変えることで、グラトリでエッジが引っかかりにくくなったり、

カービングでよりエッジが雪面を捉えることが出来ます。

また、ストラクチャーのパターンを変える事でも板の操作性や最高速の伸びを変える事が出来ます。

 

どのコースを選んで良いか分からない!という方でもご安心!

お店に板をお持ち頂ければ、板の状況やレベルに合わせて

コース選びのお手伝いをさせて頂きます。

今年も気持ちよくゲレンデで滑る為に、皆様のご来店お待ちしております。